fc2ブログ
 お久しぶりです、鈴美 輝です。
 作品の突貫作業にて、ヒーヒー言っていました><

 さて、本日は私のよく行く喫茶店のご紹介です。

 まずはドトールコーヒー。
 最初からチェーン店ですが、なんといっても、どの街に行ってもあるというのが素晴らしい。そして喫煙席があるのが重要です
 Sサイズ200円でコーヒーが飲めるのがいいですね。
 営業職と言う色々な町にいく職業柄、一息ついて作品を書くのに(サボり、ともいう)、ドトールほど便利なところはありません。

 次にコメダコーヒー。
 実は私、神奈川県民横浜市民になって半年目。そこではじめて知ったコーヒーチェーン店です。AM11(だったかな?)までに行くと、なんとトーストと卵が無料でついてきます
 ちゃんと喫煙席もありありがたいかぎり。
 ドトールに比べるとコーヒーも一杯400円。ラージサイズで500円と少々割高感はありますが、落ち着いた雰囲気でのんびり執筆ができます。休日に執筆作業に当たるのは、ここ。
 そして、ここでの私のお勧めはコーヒーではなく「カツサンド」!! です。美味です。750円と高めですが、ボリューム満点。これだけで満腹になります。眠気も訪れて執筆どころではなくなるのが玉に瑕。

 そして、カフェベローチェ。
 安い! 長時間いれる! 安い! の三拍子(?)が揃った貧民層の味方ともいえる素晴らしきパートナー!
 友人と話し込む時は確実にコチラ!
 それなりに店舗もあり、マクドナルドと違い一等地にあるわけでもないので、ほぼ空いていることも使いやすさのポイントでしょうか。

 最近、地元である東京都豊島区から離れてしまい、あまり行っておりませんが。
 東京メトロ新大塚駅の近くにある「ラ・シン」。
 きました。チェーン店ではないマイナーカフェ。
 いつも空いていて(失礼><)、音もほぼ無音。余計なサービスがなく、コーヒーも一杯一杯丁寧なペーパードリップ。美味しいです。集中できます。ネックと言えば、食料がサンドウィッチしかないところ・・・でしょうか。少しお腹を膨らまして赴きたいところ。

 そして、池袋にある「皇琲亭」。本格派のコーヒーをいただけます。カップも種類が豊富で毎回違うものが出てきて楽しめます。やや薄暗い店内ですが隠れ家的な雰囲気が漂っていてgood。スイーツも美味しいですよ。

 さらに、ジュンク堂近くにある「珈琲茶房」。豆の種類で選べるコーヒーもありますが、なんといってもお勧めはアレンジコーヒー。お酒入りやオリジナルコーヒーなど、普通のカフェでは楽しめないメニューがずらり。
 池袋散策に疲れたときなどはお勧めです。

 神奈川では・・・。名前を忘れてしまったのが致命的ですが、みなとみらい線馬車道駅の近くにあった地下のカフェも雰囲気、味ともによかったですね。
スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

コンポジット・ユートピア

Author:コンポジット・ユートピア
【鈴美 輝(すずみ あきら】♂
のんびり、ゆっくり、印税生活目指して微速漸進中。
Mixiネームは、じゅん。
MSNのアドレスは、misuzu1030@hotmail.com
メッセンジャーもやっていますので、お気軽にお声掛けください。
【ゾゾ】
自分が面白いと思っている世界を、100%伝えられることを目指して、とぼとぼ歩いております。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
来訪者
line
sub_line
検索フォーム
line
アクセスランキング

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line